手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス 大洪水

ちょっとタイトルがなんか違うような気がせんでもない…。
激しいアクション・空中戦とうねうね。激しく既視感に襲われつつそれでもやっぱ面白いや。でも今回はちょっと尺が足りないカンジがしたなぁ。
クーちゃんが髪を切るシーンは見たかったな、と思うのですよ。アルスのピースはちといらない。涙が落ちて魔法が解ける…なぁんてシーンがなくてよかったですけど。アテリアさんは石化したアルスを助けるつもりだったのかな?「結果的に魔女界を救った」と言ってるし。そこにクーが割って入った、という解釈でいいのかなぁ。なんにしてもグランドマスターの地位や危うし、って感じですねぇ。