手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス「ピスキーの牙」

おお、今回も期待以上ですごい、よかったってカンジ。えらいところで切られたけどこんな時は次週が待ち遠しいですな。
あぁエバ、かーいいなぁ。
「ホウキで行くのが無理ならドラゴンハウスで…」
ドラゴンハウスってプロモーションにあったアレだと思うんだけど、するってぇとプロモーションの魔法発動みたいなことするんかしらん。とちょっと期待増。
「人間界もそんな悪いところじゃないんだけどな〜」
こっちのどーしようもない(ように見えていた)世界に嫌気がさして魔法を夢見てきたアルスが発した言葉。彼女も少しずつ変わりつつあるようです。

緑色の絵の具調味料がどんな味なのかとか。まじにワサビ味だったりしたらシーラすごいんだけど…。あのネットリ感とかが非常にイイカンジに表現されててなんか好きだなあのシーン。
シーラといえばなんだか上手くいかないここんとこ。風紀取締役なんかホントはやりたくないのにね。
落ちこぼれ魔女は人間界に島流し…。前回出てきた暴走パイレーツの連中も大人になったら人間界送りなんだね(;_;)。いや泣きなのかどうかはアレだけど。

蓑虫寝袋…うわー眠りにくそう…。翌朝足むくんでそうね。

旅は帰る為にする。遠足は家につくまでが遠足。
あー、なるほどと妙にナットクする言葉。コピーに多用される「旅」と「冒険」は違うのだな。冒険は片道でも冒険、旅は帰りついてこその旅、か。「家が一番」と帰り着いて言うのは旅を結ぶに最適な言葉だったりして。

エバやシーラ(その他見習い魔女たち)のママちゃんてどこにいるんだろう?とかその辺も気になるけど。これからももっともっと世界観が見えてきそうで楽しみです。ハイ。