手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア

昨晩はなんだかんだ言いつつ、プリキュア見ながら寝入ってしまった。
妙なところがツボというか、社会見学の係をいいつけられるなぎさっち
のアタマのテッペンに「Y」の髪が飛び出してるのが…(笑)。
で、助っ人にほのか指名で一同「ほっ」。細かいけどこんな描写は大好き。


ほのか「お父さんもお母さんもいまは留守なの…」
なぎさ(え、てことは二人っきり…!?ドキドキ)
とは言ってないけど、なかなかなシチュエーションだわなぁ。


教頭先生がちょっとステレオタイプなのが痛いな。
校長が引いてるのはイイ感じ。プラマイゼロか。
でも教頭の頭ってカツラだよねぇ。カツラネタで笑いをとるのは
やめて欲しいもんだけど、、、やるかなぁ〜。


メップルミップルがこっちの世界で姿を変える理由を述べられましたが、
するってぇとぬいぐるみ時にはカードスラッシュは出来ん、ということ
だな?

 よし美センセに連れられて体育館に入ってきたときのなぎさの目
がミョーに色っぽいんだけど(^_^;)。