手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

SHOW BY ROCK!!

はい、毎日観てます、観返しています。
アニメ化が決定してから、キービジュアルにミューモンが登場していなかったので、なしか?と思っていたけど、思わぬ方向で登場。ねんどろいど動かしてるのか?って思うくらいの圧倒的CG。そしてちゃんと演奏しているフィンガリングやドラムアクション。
面白いのは2D的描写と3D的描写を親和させないこと。ライブシーンも2D的に処理しようとしたら出来たと思うんだけど、分けることでその特別感、本番感が出るものだなと感心している。
指一本時代からのショーバイロッカーとしてはニコ動なんかでも高評価なのが嬉しいし、このまま突っ走ってほしいな。

まだ始まったばかりとはいえ、異世界モノでのお約束ながら終盤ではシアンはこっちに帰ってこなくてはならずその辺の展開もヤマになるのかな?
そしてこっそり期待する「劇場版」。 例えばモアが本当に宇宙ヒツジだったし、次の舞台は宇宙!とかありえなくね?みたいな。

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop!

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OPテーマ 青春はNon-Stop!

どの曲もいいのよ、うん。