手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ジュエルペットマジカルチェンジ

ディジュエルペットがラブコメというよりラブストーリーになってこれはこれで好物なのですが、マジカルチェンジは制作スタジオも変わったけどロゴも戻ったしギャグのテイストとかOP・EDとかがなんか実家に帰ってきた安心感みたいで嬉しいのでありマス。

ただ、3話まできてこれまでと違って具体的な進捗を示す行動(宝石を集めるとか進級するとか課題クリアするとか)がないので、これからも「魔法を信じる心を得るため」とはいえ日々のドタバタを描くだけではその場で楽しくてもシリーズ通して記憶に残りにくい内容になったりして…などとゼータクな心配をしていたり。

放送開始当初は大人の事情が垣間見えた本作。
ルナの中の人の交代劇にニュースサイトも乗っかって喧しかったですがmisonoさんの演技自体はクセはあるけど私的にはオッケー。
avexがどうこうというのは憶測の域をもちろんでませんが、危惧していたEDに実写、ということもなく頭からお尻までちゃんとアニメでした。
OPもEDもちゃんと番組に即した内容だったしコレは嬉しい誤算。CDチェックしよう。

ともあれ、土曜日でもちゃんと7時前に起床している休日のペースメーカーであります。
楽しい展開を期待。