手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

今日の借り物と買い物

カニ☆Do-Luck

あいうら」のOP。関西じゃ放送してないんだけどニコニコ動画で補完。超ショートピース作品だけど絵柄が好きだなと1話では思った。2、3話となんだか普通の女子高生日常アニメすぎて他所の作品群に埋没しそう…。
5分どころかOPとEDがなぜか2本もあるので実質2分アニメだしキャラ描写もできんわなぁ…。そこをなんとか…。
声は気にならない。
ちなみにOPはカニカニ歌ってるけど本編とはなんの関係もなくただノリだけでってのがすごいな。
んで

いちごいちえ

EDの2.疾走系の楽曲で結構とは思うんだけど、歌い手も一緒なら別シングルにする意味あるのかしらん?っていうかコンシューマーとしてはOPもEDも一緒にしろよと。いやレンタルで済ませてる私が言えたギリじゃないかもですが。
 
それにね、お気に入りはEDの1(挿入歌扱いのようだけどw)「ずっとね」のフルコーラスが聴きたかったのに、それもまた別のリリースなんだろうな…。

ミライスタート

‎三森すずこの"ミライスタート"をApple Musicで
関西ではジュエルペットの前に放送されてる馬アニメ「マイリトルポニー」のOP。
モノは試しに録画してたんだけどなかなか元気よろしくて結構なOP。
初回版以外はデータ販売なんですかね?レンタルはなかったのでiTuneで購入。ハツラツとしてますねぇ。