手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

大分にて

1年ぶりの大分に大晦日の晩に来ました。
羽田からのフライトは離着陸シークエンスの時はかーなーり揺れましたが巡航時は飛んでるのかしらんと思うくらい安定していました。
大分空港からは空港バスで市内に入り両親宅へ。
なんだかんだで紅白見て、行く年来る年見て、生さだの冒頭しばらく見て就寝。
 
明けて正月、おだやかな日。あまり動かず、録画してた生さだの続きとかいろいろ。
父がスマートフォンに興味を持っているようだけど、どうせ使わないしとかアプリに金取られるとかネガティブなことばっかり言うので本当に持ちたいのか持ちたくないのか判らんですな。
韓国製は使いたくないなどと言う割にドコモがいいと言う。iPhoneよりアンドロイドがいいと言う。雑誌の提灯記事を鵜呑みしているキライがあるけど、一度刷り込まれた知識はそれを否定するのは最大の邪魔にしかなりませんな。
んで2年契約のハナシに至ってはそれまで自分が生きてるかなどと言う。
まぁ死ぬ死ぬ言う年寄りは長生きすると言いますが、その点は心配せんでいいと言っておいた。
明日は携帯屋かな?