手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

新しい楽器

新しく挑戦する楽器が昨晩到着しました。
10年来ずうっとやりたくて欲しかった楽器、クロマチックアコーディオン
とはいえ生楽器ではなく電気駆動のVアコーディオン。スピーカーも内蔵していて電池駆動も可能なのでスタンドアロンで演奏もできます。

Roland ローランド アコーディオン FR-1XB RD レッド

Roland ローランド アコーディオン FR-1XB RD レッド

団地住まいでは、夜間や窓が締め切られない夏場では練習も遠慮しぃしぃになっていたけど、これからは気兼ねすることなく夜中でも練習できる!ってのは嬉しいねぇ。
USBメモリに入れた音楽を再生しながらとか、iPhoneとリンクしたりとか、いろいろ電気楽器ならではの楽しさもありそうでもうね。
届いてそうそういろいろいじくってました。

近場にはお教室もないので、しばらくは独習にて。
1年くらいで人前で演奏できるくらいになれればいいなぁ…。(10年計画を持ってるんだけどそれは言うとイタイし恥ずかしいので〜)