手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

秋アニメ

いろいろ作品が終わる中、秋の新作情報が出て来てますが、積極的に観ようと思うのが「ひだまりスケッチ」くらいしかないというね。 いや、【新】がついてるのは一通りできるだけ録画して取捨するんだけどもね。そこでヒョウタンからコマというかお気に入りも出て来たりするんで(それが故に情報もなるべく仕入れない)…。
漫画雑誌もアニメ誌も読まないし…。

とはいいながら、NHKのサイトで新発見
ワンセグで放送されてた「ガッ活!」がETVでレギュラー放送開始とのこと。
以前に数話まとめて放送されて気に入って、いつかまたやらないかな?と思ってたところ。委員長かわいいョ委員長。
ガッ活 | NHKアニメワールド
 
で、あと11人の兄貴と1人の妹という逆ハーレム作品「くまのがっこう」から生まれたTVアニメが年明けから始まるとのこと。
スタッフも映画の人がまんまっぽいので期待ですねぇ。
こちらはまったりほのぼの観られそう。
http://animeanime.jp/article/2012/09/20/11494.html

ホント、なんかピンとくるのってショートピースのが多いなぁ私。