手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

終わったり始まったり

3末でイロイロ終わったり、4月に入ってイロイロ始まったり。
備忘録的にメモっとこう。
前情報はあまり仕入れずに新番組を手当たり次第に録画してみるシーズン。見続けるかどうかはアレですが。
終わったものから

キルミーベイベー

やすなの声が千葉千恵巳さんっぽいなーとずっと思ってたのね。
OPがアニマル横町みたい…って前にも書いたかな?イヨっぺとソーニャを対峙させてみたいと思ってた。

ファイ・ブレイン

ピクシブとか見てると腐ァイ・ブレインなどと。まぁね「僕のカイト」だからね。たしかに男ばっかりなので組み合わせにも事欠きませんな。
次シリーズも楽しみ。

灼眼のシャナシリーズ

1stの本放送は見てなかったんだけど再放送もあったので、人気作品というので見てた(ハルヒと同じノリです)。
最後まで見たんだけど何がどうしてどうなった、ってのが私にゃわかりませんでした。
多分原作読んでたら面白かったんだろうなーと思うのです。文字からイメージできる事象もあるだろうし。なんだか漢字の羅列(造語も含むんでしょうね?)みたいな単語を耳だけで聞くと???が明滅するわけで。

偽物語

面白かったですよ。

ミルキーホームズ第2幕

全力で後ろ走りしてるのは判った。もうちょいスカっとする展開があってもとは思ったけど。クライマックスがラードまみれじゃしゃーないかぁ。

その他

シンフォギア、あの夏、Anotherは録画してるけど未見。
 
で新番組

宇宙兄弟

兄弟が生まれた日のこと、私も覚えている。
1話から女子があまり絡んできてないってのも最近の作品では珍しいかも?

日本の昔ばなし

OPEDがしょこたん
いわゆる「まんが日本昔ばなし」のフォーマットなのね。
どこで独自色をだせるかな? 柄本さんの講談調が面白かった。
昔ばなしにはコメディや勧善懲悪・武勇譚だけじゃなくうら寂しく、ミステリーや悲劇もあるからね、これをどう見せて行くのかな?
それにしても「ふるさと再生」なんてのがタイトルについてるんだけど、これは要らんと思うョ?

あらしのよるに

ヤギって後ろ脚折って座るかな??
原作・映画観てないです。言葉づかいが互いに敬語で意外やインパクトあり。そのうちにタメになるんだろうか。
これは4クールやるんですかね?

しろくまカフェ

これまた妙などうぶつ共存作品ですね。
ちょっと落語的。

夏色キセキ

プリキュアの日常パートを切り取って見せられてる感じが…。
中の人とかアニメ化の経緯とかで評判よろしくないようですが、そんな前知識がない私には面白かったのだ。どう転ぶかな?

めだかボックス

ただのおっぱいアニメかと思ったらちょっと面白かったw。
 
さて、もはや別格なんですが