手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

長靴をはいた猫

以下ネタばれあるかも?


 
近所の映画館のポイントがたまっていたのでタダ見。
いまだに3D上映を見る気にはなれず2D吹き替え版。
ケレン味たっぷりで面白かったんだけど、ちょいと山場が散漫な感じがしたかな?
どのシーンでも対立軸が2つで三つ巴になるところがなかったので盛り上がりに欠けた雰囲気だったのかなぁ?
実際は魔法の種や金の卵を巡ってはジャック・大恐怖・プス一行がもっと絡んでもよかったのにと、そこんとこは残念。
あと、アメリカ産物語ではありがちだけども、葛藤はあっても昨日の敵は今日の友的変わり身の早さは少々日本人の心情には合わないかもね(もちろんそんなの理解したうえで楽しんでるけど、日本産じゃこうはならないな、という意味で)。

なんだかんだ言っても音楽もいいし、アクションもいいし、面白かったですよ。
そういや上映前のCM時間にこれが…

劇場版ジュエルペットの予告篇


公式サイトやつべにも上がってるので何度もみたけど、視界いっぱいに広がるルビーとかのヌルヌル動くアクションを見るとこりゃテンションあがりまんなーw。
そういや長靴をはいた猫は普通に人間と共存しているんだけども、JPをアメリカでリメイク?したりしたら、こんな感じになったりするのかな?とか思ったり。