手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

大阪駅など

夕方から東京から来阪する旧知のマイミクさんを仲間と一緒に迎撃するため久しぶりに大阪中心街へ。
京橋乗換時に停車していた電車には急いで乗らず一本遅らせたら竜の子太郎がシールされたまんが日本昔ばなし号が入って来た。毎日放送プッシュですなぁ。
京橋始発でゆうゆう座れて行けた。


そして何よりテレビなどではニュースになってるので見てたけど初めて入った新装大阪駅舎。駅上の改札とか液晶ディスプレイを多用した広告機器がちょっと未来気分ではあります。なによりピカピカだしねぇ。
天井が高かったり吹き抜けてたり。
大阪中央郵便局の歴史的建造物とのコントラストが面白い。

この建物残さないのかなぁ?未だ解決していないみたいだけど…。
動線もいろいろ変わってヨドバシもいつもは東側の地下から入店していたけど、西地上からの動線になったなぁ。

趣味話を延々居酒屋でたらふく食べて今年初めてカラオケを1時間ちょいやって解散。
世間様は今日からGWだったかw。
楽しかった(^^