手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

フライパンを買う

現行フライパンが取っ手がクルクル回って使いにくいので新調しようと前々から思っていたところ。
フライパンとはいえ見れば見るほどピンキリでアンダー1,000円から数千円するものまで。その素材や加工・ブランドで様々。
だましだまし使っていたけど、近所のイオンに出かけたところ、タイムワゴンセールで鉄製のフライパンが値札から半値で売られていた。
一考の後、購入 値札500円、半値で250円、さらにwaonカードで買ったので5%の13円引き、袋持参で2円引きで支払いは235円
…まぁ失敗でもシャレですむ金額かなと。

木製ハンドルで、テフロンもフッ素もない鉄製パン。20?径 サイズ的には1人前がほとんどだしオッケーだけどさすが鉄製、すごく重い(^^;…気がする。


次はケトルだ!
(ホントはケトル買うつもりだったんだけどね。現行ケトルは底部から水が浸み出してくるのでコンロが水浸しになったりするからなぁ…。)