手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

世知辛いなぁ

新しい会社に月曜日から出勤…帰宅0時
火曜日…帰宅0時
水曜日(休暇日)…業務解除依頼(w

二日出勤して一度もハンコを押すこともなく、書類も提出することもなく、お給金の振込先を聴かれることもなく。
同じ日に入社した人は二日目にはもう居なかった(w

うぅババ引いた。
いや、内定了解を出す前に少し気にはなっていたんだ。
一人の面接官・一回の面接・即日内定。
よく考えたらおかしなこと。
釣られちゃった自分が居ます。

何よりイマドキの事業所には珍しいくらいの喫煙率。9割方だもの。
昼食誘われて6人で行けば吸ってないの私だけ。
ノースモーカーには上記以上に決定打だったり。

これまで何か始めて「イヤだなぁ」と思っても何か希望を見だしてすぐやめる、ってことはなかったんだけど、今回の即決ぶりは自分でも驚き。

まぁこれは一つ経験ポイントを得たということで納得しよう。