手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

花は咲くか?

私の住まいは団地とはいえ、1階に居住しているので、多少なりと庭があるのであります。
父親の趣味?みたいなものでいろいろ木や花が咲いていた庭だけど、一人暮らしになってからというもの、手入れの仕方もわからずほぼ放置状態。
先月両親が来た時に庭をすっぱりきれいにして行ったので、これを機に少々でも手を入れてみようと思った次第。

まずは秋まき、秋植えの種や球根を…とホームセンターに求めに行くと、まぁあるわあるわ。
花だけでなく野菜もそうだし、土や肥料の種類…。

でも、やっぱりこう、ガーデニングって趣味の一つの大ジャンルなだけに奥深そうで、その深淵に立ってすくんでいる感じです。

とりあえず何が咲くかわからないミックスフラワーガーデンと食用に石倉ネギ、そして、チューリップ混合25玉を購入。

有機栽培に最適!【バットグアノ・粒状】1kg

有機栽培に最適!【バットグアノ・粒状】1kg

あと土にもいろいろせねばならん感じですが、バットグアノというのがオールマイティっぽいので購入。

さて、明日は天気もよさそうなので作業してみますかね?
芽がでたあたりで写真付きで紹介します(笑