手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 15499回目

1回目で終わらない夏なんじゃないの?と思い、
2回目で予想当たり、後半で種明かし、そのまま解決かと思いきや、続く。
3回目でさすがに解決編かと思いきや…。
いやいや、単純にスゴイスゴイと。1クールとかで終わる作品(関西では直後にけいおん![終]が…)に慣れてると、トントンとお話が流れるのに慣れちゃってるから、この繰り返しのじれったさはエンドレスエイトを実感させるに余りあるゼータクな演出ですね。
衣装とかアクションとか微妙に違ってますが、背景使いまわせたりして少しお安くできるのかな〜とか勘ぐったりしたけど、さすがに今回解決しなかったのは意外でした。
どうなる15500回目!?