手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

クッキンアイドル (アニメじゃないけど)

たこ焼きにタコを入れるのはなぜ?という疑問を解き明かすため、大阪はミナミを中心に明石までいきましたな。
意外と(^^;)、見応えあった。
身長5mmと体重1kg成長したとのこと。
あれだけ食ってりゃ成長もしようってもんだわね。

よそ様のブログを拝見するに、在阪では当然なことも意外と知られていない文化も確認。

途中、背景に映ったタコフェリー。
高速道路の大幅値引きによる打撃大だそうで、いろいろ大変そうです。(GWあたりのニュースでは必ず出てきてたもんなぁ)
screenshot
 
前回分になるけども、大阪コナモン文化がイタリア料理につながるとの説、大阪がベネチアを意識した水都再生に動き出しているとかいないとかを聞いたことある(なんか無理あるっぽいけど)ので別方向から納得していた旨。
 
来週は第一週の再放送(キャベツ)っぽいですな