手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プロだねぇ

今日は、BK(NHK大阪)のイベント「BKワンダーランド」へ行ってきた。
http://www.nhk.or.jp/osaka/fureaihiroba_haru/index.html
目的は「獣の奏者エリン」のトークライブショーだったんだけども、その前の2つのイベントも楽しかった〜〜。
12時〜の1つ目のイベントに10時30分ころから行列。おかげで中央3列目あたりのいい位置確保。行列中も「つくってあそぼ」の生ワクワクさんやストレッチマンにプチ感動したりして。
 
12:15〜
野沢雅子古谷徹スペシャルステージ
TVではよく見る声優界の大御所だけども初めて生でみた。
うわー、悟空だよ、鉄郎だよ、アムロだよ、飛遊馬だよ…。眼前のおばさま・おじさま(…というには若々しい…)から馴染みの声が聞こえてくるのは不思議やわ。
いろいろセリフも披露してくれたけどもどれもNHKではない不思議(w。
客席から飛び込みで参加したフリーザ役もブライト役の男性どちらも客席から感嘆されるほどの芸達者。これは奇跡だね。
締めは天下一武闘会での悟空vs星矢というアリエナーイ@NHKなのであった。
 
13:00〜
グイン・サーガトークショー
残念ながらチェック漏れだった作品だったのでどうだろう?と思ったけど、エリンステージに席も空けれないし、と見たけど、どうしてどうして面白かった。
未完の長大作の原作の奇跡のアニメ化っぽいけどどうするのかしらんね?
EDのカノンさん、美声。
 
14:00〜
お楽しみ、獣の奏者エリントーク&ライブショー。
原作者・上橋菜穂子さん、エリン約・星井七瀬さん、モックのアメザリ・柳原さん。
ほんのチラっとだけども(ネタばれにもならない程度)これからのお話も伺えてこれは期待しないわけには…!
星井さん、エリンのコスプレ?で登場。一同歓声(w さすがに女優さんでかわいいしちっちぇー。2Dまいん←→3Dまいんくらい違和感がなかったような。
上橋さん、大学で教授しているだけあってか、お話が上手い。これから登場するあるキャラクターは氏の友人がモデルなのだそう。ほうほう。
アメザリ・柳原さん、普段でも高いキーの声なのにモックではさらに高い声になっているのを確認した。子どもたちに遠慮ない言動に好感。
 
一通りトークの後はcossamiのミニライブ。
CDシングルに収録されている3曲を全部披露してくれた。これはいいな!

After the rain

After the rain

 
なかなかな長時間になっちゃったけども、いやいや楽しかった〜。
このようなイベントってあまり参加したことないけども(そもそも大阪じゃあんまりないしね)、堪能しました。