手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

マクロスF 4話。

ヴァリアブルファイターの生い立ちを紹介。そう、ガンダムブーム時に目もくれなかった私をロボットモノに振り向かせたのは、現代戦闘機っぽいデザインにそのロボットになる必然性の設定だったっけ。

わー、クァドラン・ローが(劇中ではレー、って聞こえるけど。シリーズなのかな?)。劇場版「愛・おぼえていますか」、の世界観を継承しているのなら(イントロで劇場版カットを使用してるしなぁ)クランクランはメルトランディなんだろけども、メルトランの単語はまだでてきませんなー。 

どーでもいいこと。 ラスト前、娘娘最後のシーンで紙飛行機がカットインしますが、その飛び方が上下逆だということに気づいたのだけどもこれはわざとかな?NG?