手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いろいろ

近所のツタヤにアニソン系が最近大量に入荷されてるんだけども、なかなか入らないので久々にCD購入した(^^;)。(リクエストする度胸はないらしい)

風さがし

風さがし

スケッチブックfullcolor's のOPですな。カップリングの「夏の記憶」も一度12話で使われたっけ。
放送が終わってから購入するというスローモー。この曲でデビューの清浦夏美さん。声とか歌の印象は「丸い」って感じ?。耳あたりがとてもいい。
ホントのじぶん

ホントのじぶん

しゅごキャラ!のOPとED。歌い手さんは女の子3人組ユニットで、一瞬棚に手をかけるのをためらったのはナイショ。でもでも曲は青春応援歌!(←この言い方がすでに年寄りだわね)っつーかいやいやなかなかエエ曲です。