手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

レンタルいろいろ

近所のツタヤの品揃えが充実し、買おうかな〜と思ってたのも並んでたので久々に色々レンタル…

ベスト吹奏楽100

ベスト吹奏楽100

吹奏楽のポピュラーな楽曲が100曲…。懐かしの80年代ニューサウンズインブラスの楽曲も多数。で…でも、なんかなぁ。再録音ということで、アドリブソロも初回とは当然違うし、各楽器の音色がクリアに聞こえるのはレコードしかなかった当時とは録音技術の発達ゆえなんだろうけど、なぜか「とけあった演奏」に聞こえない。不思議なもので。
スケッチブックを持ったまま

スケッチブックを持ったまま

スケッチブックのED
イントロのppからサビのffまで充分に歌い上げるのは聴いていて気持ちいい。楽曲スタイルがARIAのそれとあまり変わらない(^^;のはいいのか悪いのか…フリューゲルホーンが入るタイミングなんかもう。

昼休み終わるのでまた改めて(^^;)