手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔女の宅急便

ジブリ作品では唯一DVD持ってるんだけども(^^;)、原稿やんなきゃなんないのに見ちゃった。
これももう17,8年も前の作品かー。予備校近所の映画館で見たっけー。同じ映画を複数回観に行ったのはこの作品が初めてかも。
チューバ吹きの私はジェフ(老犬)とジジの掛け合い?が好きでねー。今もBGM「ジェフ」吹くよ〜。

前売りチケットについてきたポスターがすんごいステキで以来今日に至るまでフレームに収めて部屋に掛けてあったりする。普通映画のポスターって、華美なコピーが踊ってたり制作スタッフや音楽のクレジットが載ってたり、カットの集合体だったりするんだけども… 配給も監督もそーいうのを一切排してタイトルだけが白文字で左肩にあるだけという…。だから長年貼ってられてるんだろうけど。
今私がモニターから30度首を左に振ると…
これです

魔女見習いスキーはここから始まったのかしらね?(^^;)。