手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

Newデミオ

デミオ派生車に乗ってるので、そのデミオのモデルチェンジはいやでも気になるもので(結構デザインは気に入ってたりして)、昨日、ベリーサのリコール修理の予約ついでに見てきた。 朝の10時過ぎたばかりだというのに、随分客いたなぁ。入店しても、駐車場に停めてもショールームデミオをあちこち眺め回しても営業さん一人もつかなかったなぁ。まぁ冷やかしなんだけど。
さすがに軽量化、小サイズ化しただけあって、運転席はタイト。だけど窮屈、というのとは違う。視界も良好か。ドアのショルダーラインとフロントガラスの高さが違ったので、オーリスのようなバスタブみたいな前方視界かな?と思ったけど意外と見切りよくボンネットがうっすら見えるので前方の車両感覚もつかみやすそう。外観からは判らんもんだね。
テールは切り立っていないので、少々荷室の容量は犠牲になってるかな?でも、満載にする人ってどれくらいいるんだろう??
デミオの垂れ耳、バックミラーはぶっちゃけどうなんだろう?全体の造形はいいんだけど、なんでバックミラーが垂れ耳なんだか。ココだけはちょっと見切り悪いような気がする。いや、犬がモチーフだと某クルマ雑誌で読んだからかもだけど、立て耳の方がいいやい。