手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

精霊の守り人 #1 NHK-BS2

の特番が昨晩あったので録画見。3時間とはまたえれぇ気合の入れよう…。あんまり気合入れて番宣しすぎると空回りすることあるからなーNHK、などといらぬ心配。
これだけプッシュするなら土曜19:30枠にすりゃいいのにね。(ゴールデンタイムアニメはもうやらないのかしらん?)
同時期に始まる電脳コイルはそれほど扱われないんだろなー(^^;)。
でも、うん、面白そう。
ていうかどの作品でもそうなんだろけど、会議・打ち合わせを重ね重ねて絵を作り…と大変な作業の上になりたって電波にのることを改めて認識すると、肩肘張るっていうか二次創作でどうこう、とか申し訳なくなりますな。

今晩は宮崎駿監督の特番が22時〜ありますが、奇しくも内容は似た感じになりそう。「崖の上のポニョ」がもう扱われるんですなー。