手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

わっはっは〜  CD2枚

スケッチスイッチ

スケッチスイッチ

アマゾンでは「ひだまりスケッチ」で検索してもヒットしないのね。
こちらでは2ヶ月ほど遅れての放送なのでOPなどはすでに発売されていたんだけどもようやく入手。
聴いてみた。
あー、こういう歌詞だったんだ(^^;)。と納得。
特に「そうじゃないんだよ、そうでいいんだよ」のトコロとか。
OPアニメでも表現されてるけどもハンドクラップがいいカンジでノリが大変よろしいですな。
こう、本編の声優ユニットがきゃぁきゃぁ歌うのってアリだな。歌詞の内容も本編にマッチしてるし(…この作品のうた!ってカンジするもの)
味楽る!ミミカ ナンバーワン

味楽る!ミミカ ナンバーワン

味楽る!ミミカ
ずっと前からこの作品?の独特な雰囲気はハマると抜け出せなさそうだったので、深入りしなかったんだけど(そもそも料理で競い合うのは基本的に好きじゃないし…)、OPが最近発売されたとのことで、入手(^^;)。エキゾチックな曲調はちょいとフルコーラス聴きたくなるもんで…(ツタヤに入るかどうか微妙だしー)。
未就学児〜小学低学年くらいが対象なんでしょな。ETV独特のヌルさと紙のようなアニメーションの中に甘ったるい主人公の声(←これが不可逆なハマり方をしそうで怖い…)で、一度見たら記憶には残る作品ではある。
…コホン
曲は大変テンポよろしく結構でした。中ほどのセリフ部分はちょとヤバイ(笑)。