手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

いぼころり

3週間くらい前、左足中指上にイボ?タコ?魚の目?がポコっとできた。
なんでココだけ?とかふしぎに思ってたけど時々痛かったり痒かったりで気になるし、削除しちゃえと爪切りでソロソロぷちっとつまんで見たら大量出血でアセったり(^^;)、あまり経験なかったのでネットでいろいろ調べたら病院にかかるのもどうかと(イボを削除するのに液体窒素で凍結させるとか)思い、仕方ないので数年前に買ってた「かかとなめらかスティック(かかとのひび割れを保全・防止するもの。結構効く)」を塗っては絆創膏を貼るのを繰り返していた今日昨今。直径5mmくらいにも育ったデンボ。
先ほど、風呂上りに見たら表面がささくれてたので指先でむしってたら本体がボコっと取れた(@_@;)。それは嬉しかったんだけども、反面、中指上部にクレーターのような大穴が開いて少々アセった(ちょっとしたサイズの肉塊が取れたんだから)。まぁちゃんと消毒して絆創膏貼ってたら直るだろうけどね。
無理な靴をはいているわけでもなく、なんでこんなところ一箇所だけに?未だ謎ではあります。小傷にバイキンでも入ったのかな? で、こんな風にポロリと取れるもんとは思わなかった。
妙な経験をしたのでありました。