手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

冬コミ 顛末

先ずは冬コミにおきましてはたくさんの方々にお越しくださいまして篤く御礼申し上げます。また、描き手として身に余る言葉を頂戴しましたし、スケブも数点描かせていただきました。
今回用意いたしました新刊「おひさま2」と既刊「おひさま1」はお陰さまをもちまして、完売いたしました。たくさんの方々に見てもらっていることにヘタに描けない厳しさと嬉しさを感じております。以前にも増して仕事も多忙化しており、どのように展開していけるかはわかりませんが、今後ともどうぞよろしくです。

さてさて、いつもどおり羽田空港のYahooカフェより書き込み中。

28日

出発仕様で出勤。
早々に切り上げて出発するつもりだったのに状況許さず空港バスぎりぎりまでかかる。
空港バスも途中事故渋滞にひっかかりヒヤヒヤする。
すこぶる快晴で遠くの街明かりまでがくっきりはっきり見える。747の2階席窓際。いい席がとれた。
いつもは大森の兄の部屋まではモノレールか地下鉄で、が定番だったけど、今回は京急バスを利用。乗り換えもなくラクちン。

29日

快晴
天気予報で言われるほど寒くは感じない。6時30分くらいに出発しようかと思ってたけどうかうかして7時ころ出発。十分間にはあうんだけどすでにりんかい線はぎゅーぎゅーであった。世間はまだお休みじゃない人が多のな。
コミケ自体はもう慣れたものだけども、やはり苦労して作り上げたものに対する評価は気になるもので手にとって読んでいただいたり、購入していただいたり、一言いただいたりで絶対に飽きることはないなー、と思う。今回は6時間はあっという間に過ぎた、って印象だった。
いつも集まるメンバーと集合して
秋葉原へ(やはり!)。ヨドバシができて随分様変わりしている。いつもの居酒屋でひとしきり。その後、ひさびさにカラオケへ。10数人がはいぎりぎり入る小部屋でトイレの出入りもままならない。新旧アニソン入り乱れその気やる気気合十分(笑

30日

ちゃんと起きたのは10時過ぎだったので夕方の飛行機までどうしようか迷う。会場に行ってみようかとも思ったけどどうにもダラけてしまって昼前にとりあえず出発。荷物をガラガラひいてとりあえずヨドバシを上から順繰りに見て回る。コンパクトデジカメほしいなぁ。
レストラン街でトンカツ定食。JR→モノレールを経由して現在に至る。

さぁて正月休み。いろいろせねばならんこと多すぎて、何もしない正月になりそう(^^;)。