手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 ベストアートプリンセス

なんだかスペクタクルしてますね。レベルアップシーンには男性コーラスまで入りましたよ。あんまり評判が芳しくないようなエターナルソーラープリンセスの衣装だけど、私は結構好きだったりするんだな。妙にデコデコついてくるより清楚なカンジで結構結構。(お子様向けにはどうかは知らん) (キャラリート的にはリボンを取り替えるだけでファインもレインもオッケーてのは戦略的だなぁと)
ティアラのデザインもESP(名前が長い!てのは同感)の方が好きかも。(何にしても描くのはチョーめんどくせえけど…一枚一枚動画を作ってるアニメーターってやっぱすごい職業だねぇ)

ふしぎ星の7つの国は持ちつ持たれつで自然循環機能を担っているのに、一部を負担させようというのは愚索でしかないんだけども、危機的側面が見えたら他に手を考えられなくなるのかなぁ…ということで今回のお話はなんだか泥臭かったな。もし雲に課金をすれば、雫の国は、経済封鎖、またはお日様や風、作物、夜、などことごとく報復課金されて国家破綻するのは目に見えてるよなぁ…。
いや、その前に雫の国の経済危機はふしぎ星全体の危機としては考えないのかな?借金は恥なのかねぇ?

女王からミルロはベストアートプリンセスになるよう言われますが、すでにミルロは一回選ばれてるから多分ないのではないかと… アルテッサがようやく選ばれるも自ら辞退。まぁ確かに状況が状況だけにそれもナットク。えらいねアルテッサ

次回はナギ〜ニョのヒミツ。敵か味方か?はたして??