手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ARIA 4話

今回は白昼夢?のような不思議なお話でしたが、すげー未来のお話のはずなのにぐぐっと身近に感じられるのは人の本質は変わらないということか。
今回はシルフ(?)ウッディーの登場(カスミンの雷神さんorツバサに出てきそうなキャラだね)で舞台もぐっと広がりいいカンジだった。ゴンドラも観光用だけじゃなく、郵便配達や運搬用のものが出てきたし、買出しで訪れた市場に人々の生活を感じることができた。また、透明でキレイだけど生気がいまいち感じられなかった「水」にカニがいたのがよかったな。
お顔(特に目)がシーンごとに微妙に変わるのが気になったけどー(^^;)。