手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

今日の散財

ローゼンメイデン・トロイメントのOPですな。…関西じゃまだ放送始まってないので、当然OPがどんなのも知らず、一種賭けみたいなカンジではある。他所様のブログもトロイメント関係の部分は避けて通ってるし。
印象は第一シリーズに続いてAliprojectということで、キープコンセプト、って感じ。うおおお、めちゃめちゃいい!とは言わないけどケチをつけるところもない。順当にローゼンメイデンのOPということで。
関西での放送は12月からかぁ〜。ちょと遠いよう。
ジャケ絵裏の真紅、ちょっと老けた?と印象…人形なのに…(^^; 輪郭がふくよかなラインをとらずに凹んでるからかな?などと。

ムーンライト・ラブ

ムーンライト・ラブ

ついにアニメイトのスタンプラリーも4つめだ(^^;)。すっかり踊らされてるじゃないか。まさかCD買い続けることになろうとはなぁ。
だって曲がいいんだもの。値段相応かどうかは別にして。ムーンライト・ラブ1曲、歌入りとカラオケ、で900円、高いか安いか…?
曲はやはり、どことなげになつかしい雰囲気を醸し出す。旋律も覚えやすいしえーんでないかい??巧く作るよなぁ〜

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国

えぇ、買ったさ。キャラソンをEDに使ったりするのはズルいよなぁ。
曲はっちゅーたら、えぇもうキャラクターソングでございまして(これ以上言うことないぞ)。主にC組レギュラー陣、ではなく周りで組まれてる?ユニットやベホイミがメインでベッキーが1曲目とシメを。シメの『遥かな夢』は結構ツボ…。
姫子や一条さんにも歌ってほしかったなぁ。

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

てって的に純朴なCDでございまして、ジャケットもかみちゅ!だからこそ、か。ライナーノートにもある3曲目「ちゅう学生がゆく」は伊福部昭のオマージュかインスパイアかパロディか…などと思ってたりしたけども…?
15曲目の「あたふたあたふた」も「交響譚詩・第一楽章」かなんか(うろ覚え…)に似てるなーと。(パクリだどうだと言う気は毛頭ありませんよう(^^;))
なんにしても、生音が心地いい一枚でございます。