手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ドライブトゥひまわり


昨年も行ったのだけども、印象がとてもよく残っていたのでまた訪れた。兵庫県南光町ひまわりまつり。ただ昨年とは何が違うって新しい車ベリーサと、そして同乗者一名(^_^*)。
http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyogo.jp/sf_festival/

8時30分 出発
快晴〜
近所まで高速道路が延びて来てるんだから使用しないわけにゃいかんわね。てことで久御山淀から大山崎、吹田JCT経由で中国道を作用ICまで。ETCさまさま。

10時40分 到着
昨年はそれほどでもなく穴場っぽいカンジがしてたけどもぞろぞろ作用ICで降りる車多数。すこし並んだものの駐車場はまだまだ空きがあった。

昨年回ったところはすでに開花時期が過ぎてて大丈夫かと思いながら斜面を上がる。ちょっと歩くとちゃんと時期をずらして開花時期を迎えていたひまわり畑に着く。
ひまわりに埋まる感覚、いいね〜と。
でも暑い暑い。ひまわり2輪もらって、ざっと一回りしてひまわりアイス食べて出発。
同乗者の都合で16時ころには帰らねばならんのでどうしようかと思ったけどせっかくなので、明石海峡大橋に向かう。反対車線は渋滞がエライことで。早い目に来てよかった〜。

14時00分
播磨新宮から山陽道を経由して明石まで2号線を明石大橋まで。橋の土台たるアンカレイジ内のエレベータを8F分上がったところ、舞子海上プロムナード内のレストランで遅い目の昼ごはん。眺めはよかったなぁ。あんまり晴れすぎでかすんでたけど。
舞子公園

こういう巨大建造物ってつくづく「よく作るよなぁ」と思わされる。

16時30分
2号線を須磨まで走って、阪神高速に乗って帰着。16時を予定してたけどちょっと読み違いで遅くなってしまった。

18時
中途家電屋によったりしたけど、急に睡魔が…。だましだましなんとか帰宅。
ばたんきゅ〜。 あんまり日にあたったからか、倒れこむように眠ってしまった(^_^;)、皮膚がパリパリしてる。腕時計の跡がくっきりでてる。いわゆるサーモンピンク…。 

でもやはり、楽しかった1日ではありました。