手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ローゼンメイデン 水銀燈のコト ほか


17日の日記に、ローゼンメイデン水銀燈につきまして、「その魅力がまだわからない」と書きましたところ、たくさんコメントいただきまして、毎度ありがとうございますなのですぅ〜(キャラ違うって?)>>ALL
式船さんのおっしゃるジュンの言葉って「…だけど寂しい世界だな…」だと思うのですが、その世界を作るに至った彼女の事情がいつか語られるんだろなぁ…と予感してましたが、未だ語られないので不安になった次第です。そうですかマテ最終回ですか。まだちょっと先だなぁ…。(式船さんの日記「青の系譜」を楽しみにしておこう…(^_^))
水銀党員(上手い言い方ですね)の絵描きさんが描く水銀燈ってえてしてかわいく描かれているので、こんな表情を見せることもあるのかな?などと思いましたが…?さてさて

で、コメントいただいた方々がきれいにイチオシ人形が分かれてるのが可笑しいというか、それだけそれぞれの人形のキャラクターが立ってるってことなんでしょうね。えぇ、真紅、いいですね。透き通る白い肌と深い瞳と…(^_^;;)。SUBAるさんのおっしゃるようにほとんど前知識なし(+先入観)で見た時のその繊細な造型と性格のギャップが強烈な印象となり、「つかみはオッケー」で現在にいたっております…。8話でジュンに胴抱えされジタバタしてる様子は好きなシーンの一つ(^^;)。

>>食べたものがエネルギーに変換される…
すごいですねー、ぜんまい仕掛の核融合炉でも仕込まれてるのかな〜とかとか(いや、よくわかっちゃいませんが…)