手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法先生ネギま!

先日のをいまさら見る。なるほど他所様をみて賛(1)否(9)両論に分かれるのも納得かも。
あのアニメが私にとっての「ネギ」の全てですが、それでも無理を感じずにはいられない。というか畳みかけてる。ワクワクというより、閉店五分前の雰囲気。前回のアレどうなった?ってところも多々見受けられる。次回どう終わらせるの? ・・・なんてほんとは感じさせちゃいけないんでない?
ネギ先生はあくまでも…」
「悪魔?それだ!」
ずるっ!
「あくまでも●●」の「あくまでも」は「悪魔でも」ではなく「飽くまでも」が正解。

つまり夕映さんのせりふは「空くまで待ちましょう」でも「あ、クマ〜」でもなんでもよかったんだなぁ。と。不憫。