手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ETC ドキドキの体験(^_^;

午前中に届くはずだったペリカン便が13時前に届いた。午前中外出できひんかったっちゅーねん。
こないだ買ったETCユニットが届いた。セットアップ済みなのであとはベリーサに取り付けるだけなんだけど、今日はあっついあっつい日で、取り付けの位置を試しているだけで汗だくになったし、電源系やアンテナの取り回しに不安がでたのでディーラーで取り付けてもらうことに。
 早速、ベリーサを持ち込んで、取り付けてもらう。1.5hくらいかかったかなぁ?担当営業のおっちゃんと雑談したり、展示車みたり、アイス珈琲もご馳走になったり。
これで工賃3000円なら安いもんではないかと。アンテナもちゃんとコードが見えないようにダッシュボード中央に鎮座してるし。自己流ではこうはいかない。
 で、やっぱし、新しいオモチャを導入したら試してみたくなるのは人の常。枚方東から巨椋池まで高速に乗ってみる。
ユニットにカードを挿入。いままで通れなかったETCの矢印に沿って進入。バーがあがらなかったらどうしよう…ドキドキ、速度をぐぐっと落して差し掛かると、目前に迫るバー、カーナビからピピっと音がしてパっと跳ね上がるバー。意外と手前で上がったので今度はすぐ閉まるんじゃないかという気がして加速。
 そんなわけで初ETCゲート通過ドライブは少々ぎっくりばったりな感じになったのでありました。高速降りる時は少しスムーズになったけどね。
 カーナビもそうだけど、これは手放せなくなるよなぁ…。