手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法先生ネギま! 

前回野球シフトかなんかで初めて見逃して、前々回のミョーな引きの後が気にはなってたけど、なんだかお葬式だし。明日菜お亡くなりになってるし!火葬されてるし!!多少回想シーンなどで補完できるかと思ったけど回想されたのは1シーンだけ。なんだぁ??前回何があったん?? 前々回の熱下がらずハートブレイクな描写はあったけどねぇ。
原作も読んでないし、ゲームもしてないしで、ネギま!に関しては私はアニメが全てなんだけど、他所様を拝見するに賛否両極端ですね。まぁ、思い入れがあるが故なのかなーとも…。
 ラストも近いそうで、本の大河内さんといやプラネテスも原作を根底からひっくり返して再構成して成功した(と私は思ってますけどね)先例もあるし、きっとシャーンと終わらせてくれるだろうとは思いますが。 ここまで描いて明日菜生き返りは論外ということで。

エヴァンジェリンさん、亀の甲より年の劫