手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

定期検診 後ろ向きに歩けってさ

年一回の定期検診、最近腹出てきたなーとは思っていたけど、BME(体重kg/身長mの自乗)で肥満(25以上)ですって言われてしまった。医者に運動不足も指摘されてグゥの音もでず。日がな一日PCに向かってますが、そら営業さんに比べたら歩かんよ〜。「痔」になるんじゃないかと思う。
医者的には運動不足を実感させたかったんだろけど、
「目をつむって片足で立ってみなさい」
とノタマウ。実は子どもの時よりこれは得意でいつまででも立っていられるのであった。
ささやかなる反抗?を示してあとは医者の言葉を聞く。
曰く
「後ろ向きに歩きなさい」
だって。