手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

サクっと(^_^; 痛い話

今日は雑用でちょこっとだけ会社に出たのだけど、書類を束ねてるファイルを取ろうとした時ちょっとハミ出してた紙の端っこを指をすべらしてしまいました。
「あっ!」と思ったも既に遅し、右薬指の爪裏と皮膚のつなぎ目(垢とか汚れがたまりやすいとこね)から0.5mmほどのところが1cmサックリ裂けてました(^_^; 遅れて湧き出る鮮血(^_^;; トッサに口にする指、久々に口に広がる鉄っぽい血の味…。場所が場所だけに絆創膏も貼れずしばらく指をくわえる…。
紙の端で指を切るのは多分誰でも経験あることだと思うけども、アレって痛いねぇ。 カッターとかでうっかりやるより痛いのは「刃」が鋭くないからだそうだけど・・・、でもサックリよく切れるよなぁ…。