手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おねがいマイメロディ

日曜日はプリキュア観ると出かけちゃうのでどうしてもその時間帯にいることがなく、話題になってるのを傍目に一度見たいなぁとは思っていたところ。初見であります。
OP、「ま〜いめぇろ〜でぃ〜」のフレーズが耳に残りますな。
本編、なるほど、面白いかも。サンリオのキャラクター性を否定してるのがすごい。「ふたご姫」で「お母様のデコールメーカーなんかいらない!」「滅亡を救うのにドレスアップってどうよ!?」って言ってるみたいなもんじゃない?
ボーイッシュな子が女の子っぽい格好をするのは、まぁ定番ちゃ定番。
マイメロってホント被虐キャラなんだなぁ…。