手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたつのスピカ(再)

本放送時にはプラネテスうる星やつらふたつのスピカという宇宙モノコンボだったわけで、同時期サヴァイヴも始まったっけなぁ。十二国記の早期終了のあおりをくってめちゃめちゃスケジュールに無理があったそうで(放送後発売されたムックにも明記されてます)、やっぱ出来がいいとされるアスミ幼年期話でさえも動画の部分に無理が見え隠れするもんなぁ。矢島さんの演技に救われてるところ多数というところか。まぁしかしH2打ち上げ再開も月末に控えてるっちゅーにゲンの悪いOPだこと。
オフィシャルブック ふたつのスピカ―アニメ設定資料集
これも原付アニメで、これがおかげでフラッパーを定期購読するに至った(まんが雑誌を買うことすらなかった)のであるけども、原作は相変わらずまったり進行でホントに彼女たち卒業できるのかしらん?なんて思ったりしますがさてさて。