手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス

2話連続で見せられると頭ついていかないところあるな。短距離走を2セットって感じで。1話見終わって「もうちょっと見たい」という欲望に引き続き放送されると今度はえらく疲れる(悪い意味じゃなくて)という。
しかしなんだな2話連続で放送されるのは嬉しくもありもったいなくもあり。いつもは1話みて、反芻して次見てってパターンだったし。
カエル顔(巧いこと言うなぁ)と称される絵柄の33話の作画監督さん、すごい独特ではあるけど嫌いじゃない。でも横顔はいまいちNGです。目の大きさとエバの結った髪の形状大きさ、さらにはシーラの髪のエッジあたりに作画監督さんのクセが如実に現れるようです。