手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス 羽(仮)

エバの背中とかエバの背中とかエバの背中とか…。
なんだか制御不能な感情の昂ぶりによるところの魔道書発動でどうなることかしらん?と思ってたらヘタってしまったアルス。咎めるシーラ。萎れるアルス…めずらしい感じ。やっぱアルスってシーラより弱いと思うョ。強がってるトコロが非常に目立つけど…。で、闇の魔法に対する光の魔法がまた話題に上ってきました。
ウィルの出番もムダではなかったんだな〜と。光と闇か〜光と闇ねぇ。闇でリセットしちゃおうという考えがプリッキュアとは違うところか?
光の魔法をアルスが追い求める中、暴走パイレーツや人間界送りにされそうになった魔女達、ウィザードキングダムから逃れた魔族などなどがこれから再登場し手助けしそうな予感だけあります。
レノンが人間であることはまぁ、わかったとしてやっぱ男なんでしょうな。でジダンが連れていたのが彼、と。ベタかもだけど、レノンと一緒にお風呂に入ろうとして、あわわっちゅー描写も楽しいかと思うんだけどね。
で、アレだ、お風呂シーンだけどさ。巧いことやるなぁ。こう、会話だけでもクるのに見せ方も巧いや。こう、長い髪をアップにして背中を見せるあたり、う〜んエバ恐るべし。よもやと思ったけどさすがに尻尾の跡は見せられないようで。
でもまぁ進化の過程で羽根が退化してしまった魔女&魔族。インサートされた神話の絵画のようなんはDVDのOPに世界の成り立ちみたいなのが描かれている中の一つで、DVD持ってると理解が深まるなぁ…なんて。鳥の人はイメージかと思ってたら実際そのような歴史を抱えてるのね。