手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

学園アリス これがウチのアリス★

これだけ女の子がひっぱたかれたり傷ついたり辱められたりする描写が連続してあるのも珍しい、っていうかよくやった!って感じで。そりゃまぁコブだらけになったってそれは記号であり、ギャグ描写の一つで次のシーンでは何事も無かったかのように進行するんだけどさ。
殴られても蹴られても、壁に激突しようが大地をえぐろうが、体力消耗と擦り傷っぽい描写だけで終始しているプリキュアは見習った方がいいかも知れぬ。ギャグだろうが痛そうなのはアリス。
OPのしょっぱなでひょこひょこ上下に動くアクションがなくなってシルエットになりました。不評だったのかな?