手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

MAJOR

原作未読 今時の野球アニメってどうなんだろう?とか思いながら視聴。裏はガンダムなのね。MAJOR〜ななみちゃんCCさくら と くまいもとこアワーかさてはて子安武人アワーか「おとさん」アワーかってくらいで。続けて見ると妙に違和感あるよ。吾郎(だっけ?)がすでに特別な家庭環境の子、として描かれるので感情移入はしにくいかも。とりあえず幼稚園の先生きれいだな〜とか思いながら、おかさんと見分けつかなかったり。絶対再婚するよね、とか思ったり。この辺の単純な予測を裏切ってくれたらそれは面白いかも。
侍ジャイアンツの長島さんや川上さんみたいに(比較が古すぎ)、イチローゴジラのばったもんみたいな人が出てきたりするのかしらん…? (多分MAJORが対象にしているであろう年齢だった時分にはわれわれは一生懸命分身魔球とかハイジャンプ魔球とか見てたようなきがするよ。 巨人の星は観た覚えがない)