手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス 鏡の国のアリス

え〜、先の金曜日に見てたんだけども、楽団の合宿などがあって、感想もままならず…。アルスとアリスって似てる〜って印象は前からあったんだけど、マジに関連付けされるとは思ってなかったっす(翌日からのアリスを意識はしてねぇでしょうけどねぇ)。ていうか普通にstudio4℃の「鏡の国のアリス」も見てみたくなったり(劇中の雰囲気でね)。まぁいろいろしょったりしてるけど今回はドラゴンハウスを舞台に、魔法少女隊+1のやりとりが中心。なんか楽しい。シーラとアルスの会話もけんかしてるようでもちゃんと着地点があるのが分かるから安心していられる。今はパイレーちゃんの正体が気になるところではあるけれどもと。