手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

プレイステーションポータブル PSP

プレイステーションが出た当時、それまでゲーム機を持ったことがなく、まぁ一つ持っててもいいかな?と思って発売日とほぼ同時(123当日ではなかった)に購入し、その描画能力に感心したものだった。雑誌もいくつか出てたな。ちょっと定期購読もしたな。ちょっとお便りコーナーの常連もしてみたりして(懐)。今見返すと顔から火がでるくらい恥ずかしい内容だけど。PS2が出たときは、関心はあったけど私的キラーコンテンツもなかったし見送り。で、PSP。上位互換でもなんでもなくて、UMDという独自規格ディスク、というのが少々ひっかかるけど、携帯ゲーム機も持ってないし、最近のゲームもよく知らんし、たまには買ってみるかな?と思ってたりなんかして。遊ぶ暇作れるかが問題ではあるな。
発売日は1212で(いっちにぃいっちにぃ)なんてCM作られるかな?(ありきたり?)

....仕事やっと終わりそうだよ…36時間…バスの運行表とにらめっこ。明日の朝までにあれやこれやとすることがいっぱいなのに…。いわゆるヘトヘトってやつ。