手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス 再会(仮)

あ〜いい感じに普通な感じ。DVDに収録されているOPのカットは今回のカットもあった。うまい事計算していること。
希望の光:アルスのまさかの出現により、絶望していたシーラも元気を取り戻し、表情も随分柔らかくなった。シーラに微妙に笑顔も見えるし。なんだかホッとするね。アルスもまた素直になることで少し親密感UP。そしてすれ違いで飛び出していたエバも絶望のふちから何かかしらの(おじいちゃん?おばあちゃん?)声を聞いて希望の光を見出す。海賊魔女レノン・DVD収納ボックスにも描かれてるくらいだから(それも魔女服:竪琴なんか持ってたりして)レギュラー入りなんですかね。シグマは再登場なし?2/3のところまできてようやっとアウトラインがみえてきた、そんな感じ。