手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス VOL1

HDDデッキに今までのが入ってるからいつでも見返すことはできるんだけども、16:9の画面サイズで改めて見ると独特の画面構成も見やすい(様な気がする)し、その色使いもあって劇場版みたい。 DVDになってOPやアヴァンがついた。OPは大体が本編からの切り出しだけどもオリジナルのスチールが魔女界、魔法界の成り立ちを描いているようで、その世界観がつかみやすいかも。アヴァンタイトルは絵本を読み聞かせてるかのような大人声な小島さんですね。普段ぎゃーぎゃーうるさい(言葉わるいな)アルス声とはまた一味違う雰囲気が素敵。
本編も確認してないけど、微妙に修正入ってるっぽい。気のせいかな?
予告「予感」、なるほどね。次回のイメージ映像になるわけだ。
全巻購入者プレゼント告知。モノはまだ未定。なんだろ?中途半端なフィギュアより普通にマグカップとかにしてほしいな。
7巻収納ボックスは装丁はなかなか豪華。
アニメイトになかったのでディスクピアで買う。プロモDVDもくれた。ジャケットはプロモなんだけど、中身はパイロット映像なのね。うーん、もはやこれをプロモとして見せるのはどうかと思うんだけどサ。でもなんだかようやくこれからこんなカンジになっていくのかねぇ、みたいな淡い期待も持ってたりなんかして。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.2 [DVD]