手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ ナ・イ・ショ・YO・おジャ魔女

先週の水曜日から両親の住む大分に行ってて、土曜日の晩に帰ってきた。大分駅前の大通りに面したところにアニメイトあり。自転車で5分…。マリみて春サントラとタイトルのCD2枚購入。ナイショDVD1はなかった…。週末は色々あってよーやく聴けた昨日月曜日。で、付録のノンテロップDVD(!)視聴…。あー、いいじゃん〜。ちゃんとどれみOPに不可欠な「走る」のもやってるし、スタッフの「こんなこともしたかったんだよ〜」オーラが滲み出ているというか。ED「ステキ∞」もしっとり系ではないけれど、なーんか郷愁漂う雰囲気で「夏のまほう」みたいな雰囲気。「みんなのうた」にも通じそう。合唱でやっても(合唱だけど)楽しそうな楽曲だと思うョ。EDアニメ見ててあぁこれって「たからもの」の別解釈アニメーションなんだなんて思いつきを書いてみる…。
両方ともアップテンポではあるけれども伸びやかな旋律で、2/2で拍とりたいですな。

ナイショシリーズには初めての接触。スカパも入ってないし。ネタバレはキライなので意図的に情報から遠ざかっていたのでキーワード検索もしていなかったし。これまで日記につけることもなかったんだけど、DVDも出たことだし、これからまた色々と書くことになろうかと…。とりあえず、無限ループで…。