手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

名探偵ポワロとマープル 総理大臣の失踪(後編)

近畿地方は先々週の大きい地震のため、放送が一回流れたので、調整放送で昨晩20時より。
なかなか込み入った(ような)トリックでなんだか先読みができませんでした。何気にあの大尉?だっけがあやしいなぁくらいには思ってたけど。なんだか船に乗せられてどこへいくのか分かりません、みたいな印象だった。
…それにしても時々アップになるメイベルがみょーーーーに「かわいい」んですけど。うっかりTVの前で声に出してしまったではないか(^_^;)。船酔いで眉毛がハの字になってるポワロは人間味があってよろしいですな。やっぱ主人公たるもの弱点を持ってないといけません。