手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ギャラクシーエンジェル ハイジャック と レイニーブルー

…と書くと、マリみて側からリンクしてくる方が多いんだろうなぁ。でも仕方ないしー。
それにしても、とりまるさんは2週続けて出番なし。なんのための新キャラなんだか。メアリー少佐登場のときはきっと彼女だと思ってた…。
もうみなさん暴走しまくりなので何がなんだか。取り押さえる方が取り押さえられるオチもベタといやベタだけど、まぁ意外な犯人も明らかにされたことだし、暴走する面々の様子をただただ楽しむのみ、ってのでアリでないかと。
で、後半、レイニーブルーなんてのは一般語なんだから別にそのサブタイトルに文句は言えないけど、一世を風靡している(ように見える)マリみてのサブタイトルと同一(それも狙ったように直後だし それに同局)で、ギャグやパロディをウリにしているTVシリーズなんだから、なーんか粗製濫造…もとい純粋培養な乙女達のナニかが見られるのかなと期待してたりしたけど、見事に裏切られました。それもなんだかシリアスだし。なんだか判ったような判らんような、見た後は「???」。ひょっとしたらこのヘンも狙った上での物語かな?とも思わなくもないけど。そーいや、昨晩久々に「トリビアの泉」で一番笑えないギャグ、というのをやっていたがなんか通じるものを感じてしまった(考えすぎ?)。
 …ついでに笑いを研究している教授連中の中の一人、関西大学の木村教授の講義受けたことアリ。見知った人がTVに出ているってのはやっぱなんか不思議。